こんにちは。
今週末の合宿のため、宮古島に下見に来ている
リラクセンスボディセラピー協会の熊倉達之&利子です。

 

IMG_9830

 

実は、私たちは今回が初めての宮古島なのですが、
宮古島にもリラクセンスボディセラピーを
学んでいただいている方がいらっしゃいます。

 

 

彼とは那覇でしかお会いしたことがなかったので、
ぜひ宮古島でお会いしたいと思っていたら、
不思議な偶然があったのです!

 

 

なんと…彼のご実家と私たちが宿泊しているホテルが目と鼻の先だったのです!

 

 

もちろん、そんなことは全く知らずに
ホテルを取ったわけで、お互いにビックリ!

 

IMG_9819

 

 

彼の生まれ育った場所ということで、
観光情報などには載っていない
素敵な場所にも連れて行っていただけたり、

 

彼のご実家で

お母さんに宮古そばまでご馳走になったりして、
思いがけず、なんとも幸せな時間を過ごさせていただけました。

 

IMG_9825

食べる事ひとつ取っても、

「◯◯食べるならあそこがおすすめ」
「あそこは代替わりして…」
「あそこは化学調味料がすごいから…」など、

 

インターネットの情報ではわからない
土地の人だからこそわかるリアルな情報を教えていただけました!

 

 

やっぱり土地のことは
土地の人に聞くのが1番だと改めて感じたと共に、
そんな仲間がいることに感謝の1日でした。

 

 

そして毎回、旅をする度に思うことは、
“必然は偶然の形をしてやってくる”
ということです。

 

 

だからこそ私たちは、
インターネットの情報も活用はすれども、

 

その瞬間瞬間起こる出来事に対して
自分たちが感じる直感を大切にしたり、

 

その時に

訪れる流れに任せることを大切にしています。
そして、

そこには必ず素敵なご縁があります。

 

だからこそ、そのご縁に感謝し、
大切に育んでいきたいといつも思っています。

 

 

今週末の宮古島での合宿も
そんなご縁を深める機会にしたいですし、

 

来週からは那覇で講座ということで、
初めてお会いできる方とも、
久々にお会いできる方とも、
そのご縁を深められる時間にしたいと思っています。

 

 

それにしても…お土産にいただいた

宮古島のキーツマンゴーが絶品でした♪

 

IMG_9832