こんにちは。

一般社団法人リラクセンスボディセラピー協会スタッフのくぼじゅんです。

 

今日は生まれて5ヶ月ほどの赤ちゃんに触れていく

「ベイビーリラクセンス」の動画をお送りします。

 

こちらです。

ARVE Error: Mode: not available (ARVE Pro not active?), switching to normal mode




 

 

赤ちゃんが本当ににっこりして、思わず笑顔になります。

 

リラクセンスって、こんな感じだなぁ〜〜〜〜〜とつくづく思います。

 

というのも、

触れていくときに、”してあげる“という感覚が

リラクセンスだと全くないんです

 

むしろ、してもらっているのです。

赤ちゃんの腕や、手や、カラダに触れたことはありますか?

 

私にも1歳になったばかりの娘がいるのですが、

カラダはふわふわ、やわらか〜い手をしていて、ぷにぷにの足。

 

全身、やわらかいふうせんのように

ゆるゆるです。

 

 

そんな赤ちゃんに、私たち親が施術を”してあげる”必要はありません。

むしろ、してもらっています。

 

赤ちゃんのやわらかーい体から、手に伝わってくる感覚、

ふわふわなものに触れていると、こちらがふわーっと柔らかくなります。

 

また、赤ちゃんの体の動きに手を添えてあげると、

それだけでコミュニケーションが取れます。

 

というのも、赤ちゃんが動きたいように手を添えてあげると

うれしくて、楽しくて、笑顔になります。

 

一方通行のコミュニケーションではなく、

相乗効果のコミュニケーションになります(^^)

 

 

相手に影響をされることを、

相手の柔らかさからこちらが柔らかさを引き出してもらう

そんなリラクセンスのエッセンスを感じられる動画になっています。

 

どうぞご覧ください。

ARVE Error: Mode: not available (ARVE Pro not active?), switching to normal mode




 

追伸:

リラクセンスの最新の動画をチェックされたい方は、

こちらからYouTubeの「リラクセンスチャンネル」にご登録ください。

https://www.youtube.com/user/relaxsense