こんにちは。

一般社団法人リラクセンスボディセラピー協会スタッフのくぼじゅんです。

 

初めてリラクセンスボディセラピーに出会った時には、

目からウロコでした・・・というか正直にお伝えすると、

 

眉唾ものでした^^;

正直、ここだけの話、疑っていました。

 

”普通とは真逆のこと”

をリラクセンスボディセラピーでは伝えていたからです。

 

 

✓押さずに押す

✓皮膚だけ動かせば筋肉が動き始める

✓ほぐそうとせずに、どのくらい動くのか質問してあげる

✓相手にほぐしてもらっている、ほぐしているのではない

 

など。

全部、一見すると矛盾している言葉が、

すべて真実を伝えているんですね(^^)!

 

 

しかも、

リラクセンスの概念は、どんなことにも応用が効きます。

職場の人間関係にも、家族間のやりとりにも、子どもとの付き合い方も。

 

そんな私が、初めて受けた第一印象で、

ドカーンとやられた〜!!とリラクセンスの価値観を知った衝撃のセミナーが

こちらの動画です。

 

「筋肉をほぐそうとしないで下さい!」

「皮膚がどれだけ動くのかなって質問して下さい」

 

これらの重要性が、実際に体感できる動画になっています。

 

 

力もいらない、やることでドンドン楽になる、

しかも、相手も自分も楽になる。

 

そんな施術のきっかけになりますよ。

ぜひ、こちらからご覧ください。

 

追伸:

リラクセンスの最新の動画をチェックされたい方は、

こちらからYouTubeの「リラクセンスチャンネル」にご登録ください。

https://www.youtube.com/user/relaxsense