久保です、

子どもの頃、なにか強制されてきましたか?

 

私は食べ物を「残すな」

と言われて育ちました。

 

2歳の頃で記憶がないのですが…

 

祖母の家に行った時に無意識に

食べられなかった漬物をポケットに隠したそうで

父親に平手打ちを思いっきりされたようです(笑)。

 

こんな理由で食べ物は好き嫌いするなと

メッセージが強烈に入ったんですね(^_^;)。

 

「すべき」

そういう考えが大人になるにつれて

多くなりますが、

リラクセンスには

「すべき」ことはありません。

 

手技も「すべき」ことではなく

施術していく中で作られたもので

「やってもやらなくてもいい」ものなんですね。

 

これを聞いた時には不思議だと

思っていましたが、”体が勝手に動く”という

手技を受けた時につながりました。

 

手技を受けているのに

涙が出たり、「すべき」というブロックが外れるのも

リラクセンスの伝えている世界観が

「体の声を聴く」というものだからです。

 

 

「どうしたいの?」

 

そう体に寄り添い、愛を持って聞いていくと

本来、体は勝手に動くのだと経験できるのです。

 

初めて体験するひとは、不思議体験であり、

アンビリーバボーだと思いますが、

体験すると、ブロックがなくなり

楽になり、ゆるむということが

分かって頂けるはずです。

 

 

あなたが「すべき」と思っているものはありますか?

 

もし、それが「どっちでもいいから、どうしたいの?」と

優しく問われた時に、

施術する側も、受け手側も

ともに楽になれる世界が待っていますよ(^^)!

 

 

本日の動画は動きたいように動き

楽しくて仕方ない!というセミナーでの一コマです。

 

ARVE Error: Mode: not available (ARVE Pro not active?), switching to normal mode