今週は連日東京で講座をしています。
そんな中、4日連続で受講してくださっている鍼灸師の先生が、
「普通は理論で説得をしたくなるのですが、
リラクセンスは体験を通して納得できますよね!」
ということをおっしゃってくださいました。
それは、
「こちらが教えてあげるのではなく、
どうしたら本人に自分で気いてもらえるか?
というスタンスでいるからだと思います。
人から聞いたものは
単なる知識や情報で終わってしまったり、
人ごとで終わったりしてしまいがちですが、

自分で気づいたことは、
自分のものとなりやすいですよね?

だからこそ、
リラクセンスボディセラピーでは、
体験」というものを大切にしているのです。

 

IMG_7285