私たちが
リラクセンスボディセラピーを

お伝えし始めたのが

今から10年以上前のことでした。

 

 

その頃は、
「硬いコリは力でほぐす!」というのが
まだまだ当たり前でしたが、

 

時代も変わり、
「力を入れなくても緊張はゆるめられる」
というのが少しずつ浸透してきて、

 

ここ数年、力を使わない手技手法も
たくさん増えてきました。

 

 

「でも、そうは言っても
多少は力を使う必要がありますよね?」

と思われるかもしれませんが、

 

 

リラクセンスボディセラピーでは、

受けていただく方々が
「ここまで力が要らないとは思いませんでした…」
とおっしゃる位、

力というものを使いません!

 

 

むしろ「どれだけ力を使わないか?」
重要なポイントとなります!

 

 

そんなことを疑似体験いただければと思い、
先月東京で開催した「ゆるむ1DAY講座」の
一幕を動画にしてみました。

https://youtu.be/NQascEEHBVc
(この動画はご自由にシェアいただけます)

 

3E6366B7-803F-40A1-AA5B-FB97959B7499

 

「もっと患者さんを楽にしてあげられる方法はないか」

という勉強熱心な治療のプロの方から

 

「相手に楽になってもらえても自分の体がどんどん辛くなって困る…」

と思い悩んでいるセラピストの方

 

「息子がサッカーをしているので、少しでもそのケアできれば…」

というお母さん、

 

「自分のパフォーマンスを高めたい!」

というスポーツ選手や音楽家、舞台役者の方々、

 

「長年のコリや痛みをなんとかしたい!」

という方まで、

 

 

様々な目的を持った方が集まる
ゆるむ1DAY講座を

 

本拠地である東京はもちろん、
全国各地で、
随時開催をしていますので、

 

ぜひ

“触れるだけでほぐれてしまう体験”

をしにいらしていただけると嬉しいです。

 

 

そして、
リラクセンスに触れる方が増えることで、

 

「緊張を緩めるのに力なんて要らないんだ!
施す側も受ける側も辛い思いをしなくていいんだ!」

 

 

という発想が
少しずつ広がって、

 

 

世の中の当たり前になれば…

と願っています。