本日8月8日、リラクセンスボディセラピー協会は一般社団法人を取得して12周年を迎えることができました。


12年といえば、干支も一周する節目、そんな節目を迎えることができ、ありがたく思っています。

 

当時から比べたら

「からだには、

自分で自分を元気にしようとする

素晴らしい働きが備わっている」

「からだと対話し、

からだの声を聞いていくことが大切」

「常に自分らしくいられるために、

ゆるむことがどれだけ大切か」

といったことは、少しずつ浸透してきているとは思うのですが、まだまだ当たり前には程遠いと感じます。

 

だからこそ、これらのことが誰にとっても「当たり前だよね」という世の中になるように、

これからも、知識としてだけでなく”実感を伴った体験を通して”お伝えしてしていきたいと思っています。

 

ありがたいことに、学んでくださる方も少しずつ増えてきましたが、

その方々が周りの方へ施術をしたり、アドバイスをしたりと、学んだことをシェアしてくださっていることで

「コリや痛みがなくなった」

「姿勢やスタイルが良くなった」と、

お一人お一人の体が変わった話だけでなく

「前提となる発想が変わった!」

という話を伺う機会も多くなってきました。

 

直接お伝えできることも嬉しいですが、学んでくださった方からさらに次の方へと、こうやっって伝わることが、とても嬉しいです。

 

これからもそんな循環が生まれていくよう、学んだら終わりではなく、さらに学びを深めていただける場やサポートさせていたただく機会も、作り続けていけたらと思っています。

 

世の中に幸せな循環が自然と起こる少しでもそのきっかけを作っていけたら…という思いで、またこの1年も歩んでいきます。

 

13年目もどうぞよろしくお願いいたします。